忍者ブログ

いらっしゃいませ♪

ポケモンに対して綴りますw 交換などもおkです♪

カテゴリー「#育成#」の記事一覧
  • « PREV
  •  | HOME | 
  • NEXT »

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは(> <)

す、すいません(> <)
またまた放置してしまいました;;
もう少し時間欲しいです←

baffuron.JPG

この子は…まだ紹介してなかったよね?;;
バッフロンです!
この子は孵化4匹目でABSの素晴らしい生まれてくれました♪

性格…いじっぱり
火力を上げたいので!
素早さ調整するならようきとかもアリだと思うんだけど、
素早さの種族値が55というのもあるのでいじっぱりがいいと思います(^ ^)

特性…そうしょく
今作からの特性!
草技を無効化できるだけでなく攻撃も上がるので嬉しいです♪
草技読みで繰り出したいです(^ ^)

努力値…HP186、攻撃252、防御4、素早さ68
火力上げるため攻撃に252振って、
素早さは6振りバンギ抜き調整だったかな(^ ^;)
あとは耐久に回しました!

技構成…
アフロブレイク…タイプ一致のメインウェポン!固有技です♪
メガホーン…草読みで繰り出すのであると刺さりやすいです!
じしん…広範囲に打てる技!命中も安定してます(^ ^)
ストーンエッジ…一貫性のある技!威力も申し分ないです!

持ち物は、鉢巻とか確定数変えるためにオボンとかですかねぇ
久々の育成記事でしたがいかがでしょうか?


現在、ロトムパ作るために必死です;;
今3匹育て終わりましたw

また、厳選余り配布とかやったら貰ってくれる人いますかねぇ?
ロトムに限らずいろいろいるわけですが…
PR

BW育成その1♪

こんばんは(^ ^)
今日は育成した子の紹介します♪
BWになってからの第一弾としてこの子紹介します!

dentyura.JPG

デンチュラです!(NN未定…)
性格は臆病の特性複眼です(・∀・)
特性のおかげでかみなりの命中率がかなり安定しますね♪
努力値は特攻と素早さに252、HPに6振りました!
耐久はかなり低いですけど素早さと特攻でなんとかやってくれます!

"技構成"
かみなり…タイプ一致!複眼のおかげで命中安定!
むしのさざめき…タイプ一致!草や悪によくささります。
エナジーボール…かみなりを受けにきたラグラージやヌオーを倒せます♪
どくどく…どうしようもない特殊耐久がきたときに(> <)

本当はめざパも粘れたらよかったんですけどねぇ…
根気なかったですw
やっぱり粘るとしたら氷ですかね!

"持ち物"
個人的には「電気ジュエル」ですかねぇ。
一回きりですけど、交代されて半減の相手が出てきてもかなり持っていけます!
他には耐久が耐久なんで、いのちのたまとかがいいかもしれませんね♪
あとはこだわりメガネとか(・∀・)ノ


うまくいけば特殊エースとして大活躍してくれます!
結構使いやすいので是非育ててみてはどうでしょうか?

あっあとNN未定なんでなんかいい案あればどなたでも是非名付け親になってくださいw

キバゴ配布まだまだ受付中(・∀・´)!!

育成論#1~エテボース~

色違いの記事ばっかりだったので、たまには育成について書いてみようと思います↑

 

 

今回のポケモンはお気に入りポケモンの1つであるエテボースです♪

 

エテボースは特性が「テクニシャン」であり、とても優秀です!

種族値も攻撃が100、素早さが115あり物理アタッカーとして優秀な能力をもっています。

しかし、耐久に関しては決して高いとはいえないでしょう。

 

まずは性格に関してですが自分としては、「ようき」を推奨します(当たり前でしょうか;;)

理由としては、メジャーどころのゴウカザルやゲンガーを抜くことができるので最速が好ましいでしょう。

 

技構成は次のようなものが選択肢にあげられると思います!

 

・ねこだまし

 エテボースには必須ではないでしょうか。特性+タイプ一致+ひるみで相手に相当な痛手を与えます。

・ダブルアッタック

 エテボースの代名詞ともいえるような技だと思っています。これも特性+タイプ一致で相当な威力になります。

・とんぼがえり

 苦手な相手から逃げられます(^ ^;;)

・おいうち

 ゴーストに対する役割遂行です。

・しっぺがえし

 同じくゴーストに対する役割を持ちますが、正直おいうちの方が優秀です。

・しぜんのめぐみ

 岩や鋼といったエテボースでは止まりやすい相手に、格闘や地面が使いやすいと思います。

・各種パンチ(冷凍、炎、雷)

 想定敵にあわせて入れるのもいいかと思います。

 

こんなものでしょうか?(> <)

 

 
 

最近ニコニコのバトレボ実況動画で見てのですけど…

ハレピンさんだったかなぁ~ねこだまし+とっておきの技構成を見ました!

なかなか面白い構成だと思いますし相手の意表もつけると思います♪

しかし、岩や鋼の物理受けが来てしまった場合完全に止まってしまうため、使いどころが難しいと思います(^ω^;)

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新コメント

[12/02 はやと]
[11/30 ナミ]
[11/26 はやと]
[11/26 はやと]
[11/25 青空ミント]

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
はやと
性別:
男性
職業:
理系大学生
趣味:
もっぱらポケw
自己紹介:
中毒?最近よく言われます(^ω^)
こう見えて実は化学が専門www
たまに訳のわからないこと語りだすかもしれません♪

現在対戦相手の方を募集しております!
是非相手になってくださいw

コード
D 2579 3820 8075(交換)
HG 4469 1658 9998(対戦)

バーコード

ブログ内検索

最古記事

(02/02)
(02/02)
(02/03)
(02/06)
(02/16)

P R

カウンター

Copyright ©  -- いらっしゃいませ♪ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ